人気企業で働く先輩たち/株式会社インフォセンス

株式会社インフォセンス

お客様の企業価値を高めるアプリケーションを提案・開発。
ユニークな発想・技術力を養い、ITで明日の『あたりまえ』を創る。

私たちインフォセンスは創業100年の物流大手 山九株式会社を親会社に持ち、物流システムをはじめ、基幹業務システム、先端IT、ITインフラ構築など、幅広い領域で事業を展開するIT企業です。当社はソフトバンクロボティクス社のロボット「Pepper」のロボアプリパートナーにも認定されており、私はお客様のご要望に合わせたPepperのアプリケーション開発を主に担当しています。

最近では、お客様が手動で行っている定型業務を自動化する「RPA」の案件に携わることもあります。ある小売店の案件を担当した際は、数時間かけて行われていた業務を10分程度で自動処理できるようになり、お客様から感謝のお言葉をいただきました。開発工程が通常のプログラミングとは大きく異なるため大変でしたが、無事に完遂できた喜びと達成感は何にも代えがたいものとなりました。

当社は出身学部や経歴に関係なく、意欲があればチャレンジできる環境です。慣習や現状にとらわれない社風が現場レベルで根付いているからこそ、ブランドメッセージである「ITで創る、明日のあたりまえ。」の実現につながっているのだと実感しています。

株式会社インフォセンス

■事業内容
物流システムをはじめ、基幹業務システム、先端IT、ITインフラ構築・保守運用等、多くのお客様企業への最適なシステム提案・構築(親会社は一部上場の総合物流企業 山九株式会社)
■設立
1989年4月1日
■資本金
1億円
■本社
[福岡]福岡市博多区冷泉町[東京]東京都中央区勝どき
■代表者
代表取締役社長 久保 満
■売上高
75億6,300万円(2017年度実績)
■従業員数
421名(2018年10月現在)
株式会社インフォセンス目標は、自分にしかできないユニークなアプリケーションを提案すること。発想力・技術力を高めるため日々精進している。
株式会社インフォセンス上長やメンターへ直接意見を伝えることができる風通しのよい職場が魅力。「話しやすい気さくな方が多いです」と丹野さん。